May 26, 2011

3 little girls 三人の少女


先日下書きだった五つの楕円の子供たちの絵、とりあえず三つ描き上がりました。赤毛に緑の目、金髪に青い目、黒髪に墨色の瞳…。今日(日付が変わってもう昨日ね)、カトリーヌのアトリエに搬入に行って来ました。


メイン通りのベルビル通りからビオのお店の角を曲がってすぐ。大きいショーウィンドーのアトリエです。両側のイーゼルがカトリーヌの水彩画、中央のが私の顔彩とボールペンで描いた絵です。古い旅行カバンに双眼鏡や古い写真に古い珊瑚…。


というのも、カトリーヌは旅に出た時に出会った人や風景を主に描いています。だから、旅アイテムがディスプレイしてあるのです。彼女も古い物が大好きで、蚤の市へよく行くのだとか。写真は作品の前のカトリーヌ。


旅へはスケッチブックを必ず持って行って、旅行中にスケッチして、旅の切符や、美術館の半券、切手などをコラージュしてあります。それがとても良いのです。古地図の上に旅のスケッチブックが何冊も。これは必見です!


そして、私のスペースはこちら。小さい額に入ってない作品が新作です。


ポストカード、マッチ、そして小さい陶芸の動物ブローチ!コレ→



ついに今日金曜日から始まります。パリにお住まいの方、またご旅行の方…ぜひいらして下さい。

カトリーヌのサイトはこちら

Ateliers d'Artistes de Belleville/アトリエd’アーテストdeベルヴィル
Les Portes Ouvertes /アトリエ開放
5月27〜30日14:00−20:00
ベルヴィル界隈にある250ものアトリエがその日解放され、自由に見ることが出来ます。私は今回、自分のアトリエ(というか住居)ではなく、友達の水彩画家Catherine MICHELのアトリエで展示させてもらいます。
Adress /カトリーヌのアトリエの住所
3,rue Jouye Rouve 75020 Paris
最寄り駅メトロ11番線Pyrenees
カタログマップの111番です。マップはベルヴィル駅前の(他数カ所ある)”AaBインフォメーション”でもらえます。


日本語のチラシ写真下画像をクリックすると拡大図が見られます。


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: