Jul 2, 2011

June 6月


一月もの間、ご無沙汰してしましました。みなさま、お元気でしたでしょうか?五月末のアトリエ開放はおかげさまでたくさんの方に作品を観て頂く事が出来ました。


その後6月に入って、アムスに住んでいた時の友達カップルがパリに遊びに来てくれたり、F氏の甥っ子の洗礼式の為にベルギーはブリュッセルへ行ったり。


F氏のお兄さんの所は奥さんがギリシャ正教なので、洗礼式もギリシャ正教会で。カトリックは赤ちゃんの頭を水で濡らす感じなのに対して、こちらはお湯にじゃぼんと赤ちゃんを浸けて、頭にたっぷりオリーブ油を塗るのが印象的でした。



そして、そのブリュッセルから戻ってすぐに今度はポルトガルへ。早目の夏バカンスという訳です。ヨーロッパの西の果てロカ岬。


小さい海の見える街ナザレシルティオ。ナッツ売りのおばちゃんたちはみんな可愛い柄の短いスカートをはいていました。


スペインよりにあるザザレ高原のマンテイガスという村では、なんとかわいい”つの”と”への字口”のかたつむりを食べてしまった。写真みて、貝かと思ってたのんでしまった。


カステロデヴィドの街。日差しが一番強い時間帯は街は無人に。


そしてよく見かけたのが、教会にある木製の像。…の目がガラス目が入っていてとても素晴らしかった。


そこから国境を越えて少しだけスペインへ。カスカレスはアラブ時代の城壁がそのまま、中世時代にカトリックの街にそっくり変わって、それがそのまま残っている街。


ブーゲンビリアのピンクがすごくあざやかできれいでした。


バイヤドスの街はちょうどお祭りで人々は楽しそう!スペイン人はラテン民族!って感じ。はにかみ屋なポルトガル人とおとなりなのに違うなぁ。そして、スペイン闘牛も観てしまった。で、気が付けばいつのまにか6月は終わっていて、もう7月がはじまってしまいました。


今週末、イベントに参加させていただきます。”コンヴェンションロリータ2”パリのロリータガールの祭典です。ファッションショウや展示、アニメーションの上映など。ぜひ、ロリータパリジェンヌに会いに(私は残念ながらロリータファッションでは無いのですが)いらして下さい。



会場 / Salle 66 Pelleport
66 rue pelleport 75020 Paris

日時 /7月3日(日) 13h~19h30
   4日(月) 9h30~16h30
入場料 /1日6€,2日10€

Convention Lolita site



気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。


2 comments:

maururu said...

もうヴァカンスだね〜♬
私は10月末です(T_T)うぅ

良い写真だったょ〜♡

michiyo said...

maururuさん

ご無沙汰です!そうなの、もうヴァカンス終わっちゃった。でも、しっかり楽しみましたよ。10月末、まだもうちょっとありますが、頑張って!!
写真、千枚近く撮ってしまった。まだまだ、お見せしたい写真は山ほどなのですが…。コメントどうもありがとう!