Aug 11, 2010

I prepare for exhibions 色々準備中です。


バカンスぼけで鈍った重い腕を上げて、絵を描いています。というか、バカンス中も絵の具と紙画材一式持って行ってていつでも描ける状態だったのですが…。結局、F氏の甥っ子のるしあんのスケッチを一枚描いただけで終わってしまった。この冬、11月30日〜12月11日までパリでグループ展をやります。15人の日本人アーティストを集めての展示…ちょうどクリスマス前なので”ユニックな贈り物”というテーマです。日本ですでに”お店を持ったり、置いたりしている洋服やジュエリー、刺繍、お人形etc...の作家さん”、”写真家、プロの絵描き、イラストレーター”として…活躍しているけれど、まだ海外には進出していない…そして、いずれは活躍して行きたいと思っている作家さんを集めての展示なのです。私の大好きな作家さんばかりです。そして明日はDM”案内状”のための作品の撮影!どきどき、晴れるといいな。


皆の作品がどんどん送られて来ているこの頃。素敵な作品ばかりで私が欲しくなってしまう!企画者の特権乱用して、しっかり部屋に飾っています。はあ、素晴らしい。なのに肝心の私の作品が…まだ終わっていない!あともう一息なのだけど、何かが足りない…あくせくしながら描いています。明日の撮影に間に合うかな?そして撮影の後は8月28日から東京は井の頭公園にある”宵待草”である展示”宵待草Classic"、9月18日から大阪にあるお店”乙女屋”さんである展示"薔薇の館”に参加するのでそのための作品作り。書いていたら、もう日があまり無いのに気付いてよけいあくせくしてしまった。大丈夫か?私。


う〜ん、あせったらお腹がへった。今日のお昼の手抜きご飯は。”麦の夏野菜ソテ”乾燥麦は柔らかくなるまで10分程岩塩を入りの湯で煮て水を切って、フライパンにオリーブ油にニンニクのみじん切りとロリエ夏野菜…この日はトマトとズッキーニを塩で炒めて(といっても野菜の上から塩を振って蓋をして野菜の水分が出て片側がこんがりしたらもう片側を焼くという感じ)先ほどの麦も加えて仕上げにバルサミコ。で、生バジルをオリーブ油とにんにくに漬けてあるものが冷蔵庫に残ってたので、葉っぱを数枚のせて上からパルメザンチーズと黒胡椒をごりごり擦って出来上がり。


先週の土曜日もブロカントへ行きました。可愛い物、またまたたくさん抱えて帰ってきました。これは大阪にあるお店”乙女屋”さんのために。19世紀末の花嫁さんがかぶる蝋で出来たオレンジのお花のティアラ。すご〜く、素敵で私が欲しい…でも、ぐっとこらえます。目に焼き付けておいて、今度絵の中に登場させたいなぁ。

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: