Mar 1, 2010

Installation グループ展の搬入

There are my new pictures for this exhibition.
搬入へ行ってまいりました。今回の新作の絵たちです。下の写真の2点はアムステルダムで見つけた古い写真立てに入っています。写真立ての中に入っていた色あせた紙に描いています。左の中の写真は自分の好きなものにかえても良いですね。


そしてまっちの新作は3点オランダの名物(?)自転車の前かごに子供が乗っかっているもの(本当に乗せて走ってるんです、オランダのお母さんは力持ち!)。民族衣装を着た男の子と女の子。そして、我が家の窓からも見える、アムスで一番高い塔を持つ西教会です。 まだ、まっちにはっていない…これから私は内職屋さんになります。

そして、まだ作りかけの木工粘土の小人たち。この人たちはまだ色が塗られていない。期間中出来上がった奴らから連れてくる予定。これらの他には先日ご紹介した陶器の動物たち、去年の年末のパリの展示の時に作った羽子板も出品します。

そうそう、私のもうひとつのブログ、蚤の市めぐりして買った物をイラストメモした”蚤の市覚え描き帳”に載せていたイラストをまとめて本(カラーコピーですが)にしてみました。こちらも販売します。ここに載せているものが、会場に置いてあるわけなのですが、見比べてみるのも楽しいですよ。

This isn’t my work,I eat a sweet fish few days ago.It was delicious!

話は変わりますが、日本に来てからの十日間、ほとんど家で作業していた私。近所にカラーコピーをしに行った時に買った、白タイ焼き。これ、おいしかったです。

中のカスタードが熱くてやけどするかと思った。我ながらチープな喜び~。でもでも、搬入も終わったので(明日の初日まではまだ作らなきゃなものがてんこ盛りですが)これからは出かけるぞ!友達にも会いに行くぞ~!!…そんなこんなで明日から「お砂糖通り人形店8」始まります。どうぞみなさま、遊びに来て下さいね~!詳細は下記をご覧下さい。

気に入っていただけたら、それぞれ1クリック頂けると嬉しいです。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



グループ展に参加します。 I participe a exhibition in tokyo.
絵やお人形小さいものなど、可愛いものに出会える展示です。私は陶器の小さい動物たち、木工粘土で作った羽子板、オリジナルまっちと絵を出品します。会場では蚤の市も同時開催、パリとアムステルダムで見つけた古物もありますよ。どうぞ、お散歩がてら遊びにいらして下さい。


お砂糖通り人形展8

3月2日(火)‐14日(日)12:00-20:00(月休) 最終日17:00まで。

ギャラリー無寸草とづづ 〒155-0032 世田谷区代沢2-29-14宮川ビル2f Tel03-3419-8426

気に入っていただけたら、それぞれ1クリック頂けると嬉しいです。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。

4 comments:

uno said...

グループ展見に行けなくて残念です!!
新作も愛らしくていいですね〜☆
マッチ、オランダバージョン生で見れるかなぁ??
またこっちに戻ってきたらお茶でもしましょう☆

miki sakurai said...

わ〜、全部かわいいっ。新作マッチが特に!!(自転車に子供が入ってるやつ!)あー、この展覧会、ぜひとも一度は行ってみたいよ。。
昨日、夢に美千代さんとフレッドとセバスチャンが出てきたよ。お花見しよう!と張り切ってた夢。(セーヌ川のそばだったような、でも、パリではなかったような、不思議な街にて。)正夢??
白タイ焼き、美千代さんの作品かと思ったよ(笑)。おいしそうだにゃー。日本ならではのジャンクさだね。初春の日本、満喫して帰ってきてね〜。

michiyo said...

unoさん
まっちオランダバージョンぜひみて下さい。入れ違いでunoさんは今、日本ですね。滞在、満喫して下さい!そして帰ったらぜひゆっくりお茶しましょう。

michiyo said...

mikiさん
今度パリに行く時は新作まっち持って行きますので、ぜひみて下さい〜。
もう日本は桜咲いているそうですが、パリでよく見る八重桜はまだかしら?正夢になったら面白いですね。
白タイ焼き、なんかセルロイドのおもちゃをほうふつさせる可愛さで、つい買ってしまいました。日本めいっぱい、満喫しました!!でもまだ足りない私は欲張りです。