Feb 13, 2010

animals 動物たち


ご無沙汰してました。みなさま、お元気でしたか?ちょっと咽が痛くて風邪気味?ではありますが、私は元気です。お知らせです。3月2日から14日まで東京は下北沢にあるギャラリー”無寸草”でグループ展(DMが手元に届いたらまた詳細をアップしますね)に参加します。”お砂糖通り人形展”という展示です。それに向けて今、制作中なのですが。いくつか陶芸で作った小さい動物たちが焼き上がったので今日はそのご紹介で〜す。まずはうさぎのブローチ。エッフェル塔を飛び越えちゃってますが、本当はとても小さいのです。


そしてこちらは子羊のブローチ。


うさぎの親子。


バンビ。


子羊。


跳ねうさぎ。


さくらんぼ。これでネックレスを作る予定。


みんなの集合写真。…去年の夏に始めた陶芸、なかなか難しくて(特に釉薬が!)焼き物の作品は今回この8点を出品予定。あとは絵とマッチの新作を考えているのですが、気が付けばもう一月切っているんですよね。もっと気合いいれて頑張りま〜す!

最近、蚤の市めぐりして買った物をイラストメモしているのだけど、たまってきたので新しくブログ始めました。”蚤の市覚え描き帳”どうぞこちらもよろしく!


気に入っていただけたら、それぞれ1クリック頂けると嬉しいです。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。

▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。


8 comments:

uno said...

陶器シリーズかわいいですね〜!
実際に見てみたいなぁ〜☆

Atsuno said...

すごく素敵なジュエリー。
私なんかより、よっぽど素敵なジュエリーを作ってくれそうです(笑)

お久しぶりの私でした。

なみま said...

わあ、かわいい!!!
ていうか、うますぎる。アンティークみたい。
見るのが楽しみです。

michiyo said...

unoさん
ぜひ、見て欲しいです〜。
火曜日に出発するのでその前でしたら。
先日動物ピックアップしに行った時、unoさんの華うがい器焼き上がってるの拝見しましたよ!
陶芸、楽しいねぇ〜。

michiyo said...

atsunoさん
ご無沙汰してます。
いえいえ、atsunoさんのエスプリ大好きなので、ジュエリーの新作を心待ちにしています。
サイト拝見しました!よろしければリンクさせて下さいな。

michiyo said...

なみまさん
ありがと〜!
釉薬がむらになったり、ちゃんと載っていなかったり…と思い通りにならない!
でもその意外性というか、偶然性がおもしろいですよね、陶芸って。もうすぐ会えるね。楽しみだわ〜。

ChibiRu said...

すごく素敵ね。
動物たち愛くるしい、独特の色とフォルムが本当に好きです。
わたしもいろんな素材で作ってみたくなりました。
ありがとう!!

michiyo said...

ChibiRuさん
ありがとう〜!
なんか、こう。私が作るとひん曲がってしまうのですよね。
でもそれを味…という事にしておきましょう。
色々な素材使うと楽しいですよ!
日本は素材天国ですし。ぜひぜひ!