May 7, 2016

Exhibition in Tokyo "3Days WONDERLAND"東京茅場町での展示"3デイズワンダ-ランド"




こんにちはmichiyoです。東京は茅場町にある素敵な古物屋さん"MAREBITO"であるAtelier H.R.Kのイベント"3Days WONDERLAND5/13(金),14(土),15(日) in MAREBITO"に参加するのですが、ついに一週間を切りました。お誘いを受けてから約2ヶ月弱の間、出来る限り新作を制作しました。3月のバブーシュカでの展示で、初の試みだった絵皿。とても好評だったので前回の物より一回り小さい、取り皿サイズのお皿を描きました。ヨーロッパの有名な物語から。長靴をはいた猫(写真上)、



不思議の国のアリスから”ドードー"、





おやゆび姫、





赤ずきんちゃん、




ロバの皮などなど…全部で10枚。






そして、箸置き…もしくは梅干しがひとつくらいのるような豆皿を11枚。






動物の器シリーズは黒猫のカップふたつ。





ぶち猫がぶらさがっているカップ。





白猫がぶらさがっているカップ。





フクロウのボウル






小鳥のボウルふたつ。






そしてブローチはウサギにキツネ、リス、黒猫の4種類。昨日、金曜日(まさに一週間前)に最後の小包をパリのクロネコヤマトから発送したのですが…ヤマトさんも、”ぎりぎりですね〜、税関で問題がなければ大丈夫だと思いますが…”との事。どうか届きますように!私は今回は日本へは行く事が出来ないのですが、思いは目一杯、作品に込めさせていただきました!私の陶器の他にも、洋服、ジュエリー、布アクセサリー、バック、イラスト雑貨etc...心を込めて作られた8名の作家さんの作品が並びます。どうぞお気に入りを見つけにいらして下さい。




Atelier H.R.K 詳細はこちら→site facebook→






気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

2 comments:

paprica said...

わぁ、とっても可愛らしくて素敵です!焼き物をされるなんて~♪ 知りませんでした~。
絵皿の絵も、器の色合いや形も、とっても優しくて柔らかい雰囲気に包まれていて大好きです。

また作品を見せてください!

michiyo said...

papricaさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。ここ数年は焼き物にハマってしまっています。絵はずーっと描き続けていますが、焼き物は2009年に初めて、立体的なものばかり作っていたのですが、この春から焼き物に、絵付けを始めてみました。また、時々ですが、作品が出来ましたら記事をアップしますので、ぜひまた遊びにいらして下さい。