Apr 24, 2016

Exhibitions in end of April and May 4月、5月の展示


4月ももうすぐ終わるというのに、この寒さ(最高気温9℃)。パリのお天気どうなっちゃっているのでしょうね。私michiyoはいまだ(4/24)セータを着ています。この4月末〜5月にかけて日本で参加させていただく3つの展示のお知らせです。

まずはひとつ目、フランスでは5月1日に大切な人へ幸せを願ってすずらんを送る習慣があります。それにちなんだイベント"ポルトボヌール"が4/27(水)~5/9(月)、大阪は中崎町にある"乙女屋"さんと"Guignol(ギニョール)さんで(スタンプラリーイベントで両方のお店に行くとプレゼントももらえるそう。今年で6回目だそう)がで行われます。私は写真上の赤ちゃんの絵"とんがり帽子のbébé"を乙女屋さんの方へ送りました。果たして始まる前に到着するのか?ドキドキ(毎年同じようなことを言っています)ですが。
ポルトボヌール詳細はこちら→



そして、ふたつ目です。秋田は潟上市にある"雑貨&カフェ メゾンドットヴィラージュにて、やはりすずらんの日にちなんだイベント"ミュゲ祭り2016"4/30(土),5/1(日)が行なわれます。こちらには陶器の小さい作品、ブローチや手描き豆皿(写真上)を中心に、ポストカード、オリジナルマッチetc...を出品させていただきます。
ミュゲ祭り2016 詳細はこちら→twitter facebook



最後、みっつ目は東京。…は茅場町にある素敵な古物屋さん"MAREBITO"でもAtelier H.R.Kのイベント"3Days WONDERLAND5/13(金),14(土),15(日) in MAREBITO"に参加させていただきます。こちらの会場でのお誘いがあったのが3月中旬、ぎりぎりだったのでどうしようか迷っていたのですが、会場に行ってみたらすっごく素敵な古物屋さんで、即、参加を決めてしまった所です。こちらへは陶器の作品、カフェオレボウル、カップ、絵皿(写真上)、ブローチなどを展示させていただきます。こちらはまだもう少し先なので、現在製作中、また出来ましたら、新たに記事アップしたいと思います。
Atelier H.R.K 詳細はこちら→site facebook

日本はきっと春爛漫。さわやかな季節お散歩がてら、ぜひ足を運んでみて下さい。



気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: