Mar 2, 2015

Exhibitions In Japan on March 山下美千代3月に参加する展示のお知らせ





3月です。春めいた陽気になってきました。前回ブログを書いたのはクリスマス前だったので、あらら、いつの間にか3ヶ月あまりのご無沙汰。でもでも山下美千代、その間も制作は続けていましたよ。さあ、新作が焼きあがりましたよ。





なぜなら、3月は日本で展示の予定が盛りだくさんなのです。嬉しいご縁で東京だけでなく、大阪でも展示に参加させていただける機会をいくつか得ました。



焼きあがった新作の陶器作品をご紹介します!りすのカフェオレボウルにうさぎとねこ珈琲カップ、りすのバターケースにおなじみブローチは黒猫、うさぎ、りす…そしてペンダントはうさぎと聖なる心臓”サクレクール”。



大阪では素敵な着物のお店で個展をさせていただくので、帯留めなんかにもできるといいな〜と企み中。









動物ものだけでなく、最近人型も気になっているので、いくつか作ってみました。



19世紀の紳士淑女、少女たちなどなど。コードを通して下のムッシュウシルクハットのてっぺんに電球がぴかりと灯ります。




そんなこんなで作った作品たち。全部同じ作品が並んで巡回するわけではなく(なにいしろ展示時期がそれぞれ重なっていますからね)、分けて展示会場に並びます。どの作品がとこへ並ぶかは行ってみてのお楽しみ♪

まずは明日から始まる東京でのグループ展

「お砂糖通り人形店」13 
3月3日(火)〜15日(日)12:00~20:00初日13:00~,最終日18:00迄、月曜休廊
ギャラリー無寸草とづづ
下北沢駅 南口より徒歩2分 
東京都世田谷区代沢2-29-14 宮川ビル2F
詳細はこちら→

*会場には初日の3日、7日(土)、8日(日)は山下美千代在廊です。※13日〜15日は大阪へ行くので不在です。

それを筆頭に、その後も続きます。
次は大阪で立て続けに3箇所!
****

”playtime”をテーマに、あつまるクリエイターズ作品
阪急うめだ本店 10階スーク中央街区157 rue"にて
3月11日〜17日阪急うめだデパートで人気の催事フランスフェアと時期を合わせての開催です!!

*大阪の老舗百貨店!!に作品少しだけですが展示させていただきます〜。
****
 
山下美千代個展
3月14(土),15(日)12:00〜18:00
Avalez de Soieアヴェリドソワ
大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル1F
*二日間ではありますが、大阪での初個展。似顔絵を描きつつ会場に常在します!Avalez de Soieとのコラボ帯(菫と薔薇と椿)が発売されます!関西の方、ぜひ会いに来てくださ〜い!!!似顔絵も描きますよ。
詳細はこちら→
*****

Mukapu+(虫花風plus)
3月25日(水)〜31日(火)
阪急うめだ本店10階スーク中央街区 
花のアトリエ虫花風がこの春も素敵な作家を集めたコラボショップmukapu+を開催。
”様々なジャンルの作家たちが咲かす世界観はブライダルから日常生活まで彩り豊かな提案で溢れます。
私たちのお庭に遊びに来てください。”

*奈良にある花のアトリエ虫花風がセレクトした、9名の作家とのコラボショップです。今月2回目の阪急うめだ本店での催事です…が、3/11〜17の"157 rue"時とは別の作品を展示します。(こちらもパリに戻ってしまうので伺えず、残念。)

詳細はこちら→

****

そして最後に東京でもあります!

生誕100年 ターシャテューダー展花のある暮らし植物・アクセサリーフェア
3月25日(水)〜4月6日(火)
松屋銀座 8階イベントスクエア "157 rue"にて


*157,rueという素敵なセレクトショップのブースに、私も少しだけですが、作品を置かせていただきます。松屋銀座の催事…なんて緊張です!!!こちらは作品のみ置かせて(もうパリに戻らなくてはなので)いただきます。
詳細はこちら→


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: