Aug 25, 2014

My July was portaits days! 田舎で似顔絵三昧の7月!


もう夏休みももうすぐおしまい。でも、今年のパリはなんだか肌寒い日が多くて、あまり夏を感じられず、少しさみしいです。7月の前半はアルザス地方にある山の家へ行ってきました。田舎でのんびり…と言いたい所ですが、6月に注文を受けた”Avalez de soie"に企画していただいた、イヴェントの似顔絵、案の定保育園にまだ入っていない1歳半になる息子の面倒を1人で見ながらだと、ほとんど時間が取れず、出発前はたったの6枚しか描けませんでした。残っていた注文の分の写真をプリントアウトして持っていき、似顔絵三昧の田舎滞在となりました。


山の家で描き上げた似顔絵。18枚ありました。基本はA5ですが、二人はいる場合は大きい方がいいのでは?というAvalezさんからの提案でA4もあったり。その後、追加があったり、描き直しがあったりして、ようやく先日すべての似顔絵が描き上がりました。どんな物が出来上がったか、ご紹介しますね〜。


まずは、動物たち。私の大好きなフレンチブルドック!楽しんで描けました。


このわんちゃんとても愛らしかった。


そして、私の愛する猫!!!


そして、子供たち。


この子はハーフ!美しくて、描く方も力が入ります。


資料にムービーがあったのですが、この子は照れちゃって、なかなか笑ってくれない。でも、私子供の笑っていない表情を描くのが好きなので、これは上手く行った!!と自画自賛だったのですが…。


にこやかな表情にして欲しいと、”ダメだし”が入り、描き直し。最終的にはこんな感じに。


眉ぜんの前髪が可愛い兄妹。


芸能人のような美形兄妹もいました。


とまあ、


そんな感じで、


描きまくった


7月


でした。































 






気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

1 comment:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.