Jun 11, 2014

Portraits in Osaka!!! 似顔絵 in AVALEZ de SOIE!!


今日は。どんより肌寒い日が続いて、このまま長袖のまま秋になるのでは?というような天気のパリだったのですが、数日前から突然、夏のような日差しに変わってやっと半袖の季節になって良かった良かった。5月は即興似顔絵師と化して似顔絵を描きまくっていた山下美千代です。即興似顔絵10分!と看板にうたっているのですが、10分で描き終えるのは無理…でした。どんなに頑張っても大体25分ほどかかる事がこの5月、2つのイベントに参加してみて分ってきました。もっと精進しなければ〜。今、一番欲しいものは10分の砂時計…時計(デジタル)だとあとどのくらいかいちいち、数字で考えなくては、ですが、砂時計なら一目瞭然なので。では、どんな似顔絵が出来たかをご紹介しま〜す。



































そして、また6月(3分の1過ぎてしまいましたが)も似顔絵人生は続きます…。大阪は西区北堀江にある”AVALEZ de SOIE"で美味しいお茶とビスコッティを頂いてる間に写真撮影を行って、その写真を元に山下美千代が似顔絵を描く!というイベント。このAVALEZ de SOIEはヘアメイクアーティストの三浦由美さんと着付師の玉置容子さんのお二人が着物とヘアメイクを楽しむためにとこの春にオープンされたアトリエブティックです。レトロで、新しくて、心地よい…。アンティークの着物にヨーロッパやアメリカのアンティークヘッドドレスがディスプレイされた素敵な空間…、3月に大阪へ行った時に一度お店におじゃましたのですが、それはもう昭和初期、アールデコ大好きな私はそのコレクションに、空間に大興奮したのでした!その時に何か一緒に出来れば〜と嬉しいお言葉をいただいたのですが、それがこんなに早く機会を得られるとは!嬉しい限りです。私、6月はフランスなのですが、7月に三浦さんがパリへ来られるのでその時までに描き上げた似顔絵を持って行ってもらうという大阪とパリを二股にかけた企画なのです!関西にお住まいの方、ぜひ”AVALEZ de SOIE"へ行かれてみてくださいね!

山下美千代に似顔絵を描いてもらおう!
6月1日〜29日
料 金:3,500(お茶・ビスコッティ付き)税込
以下avalezさんの説明書きを拝借〜
AVALEZにご来店いただき、ご希望など伺いながら写真を撮らせていただきます。撮った写真をパリに送り、Michiyoさんに似顔絵を描いていただきます。お渡しは7月末の予定です。(サイズはA5〜B5くらいです)遠方でご来店が難しい方は、メールでの受付も可能です。お問い合わせ下さい。 info@avalez.net

AVALEZ de SOIE
大阪市西区北堀江1−1−21山名ビル
TEL 06-6585-9121
営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週月曜日
詳細はこちら→




気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: