Sep 29, 2012

Start Ateliers Menilmontant! アトリエメニルモントン始まりました!


ついに昨日からパリの20区にあるメニルモントン界隈にあるアトリエオープンイベントが始まりました。日本から船便で送った絵が税関で止められて、もしかして間に合わないかも!!とドキドキな事件もありましたが、展示の前日の夕方、無事に届いて、飾り付けも終わってほっ。私は去年、このイベントに初めて参加したのですが、(同じ場所で)展示してみて、とても素晴らしかったので、今年は私の絵の師匠吉田キミコさんを招いての展示です。そのいきさつ等の記事はこちら→。上の写真は、会場”Artisin du Monde"のショーウィンドウ。



入り口を入ると大きな絵が正面に。大きい絵は迫力あります!手前にポストカードを並べたテーブルを置いているのですが、画面右側のポストカード女の子と猫の絵見えますか?これ、私が去年同じ位置に展示した大きな絵なのです。去年の展示の記事はこちら→



入って通路にも大きい粘土のレリーフ”赤ずきんちゃん”



そして、小さな3畳ほどの小部屋にもたくさん絵を飾って、キミコさんワールドになっています。藤のイスが置かれて、すっかりお部屋のような雰囲気に。



反対側の壁にも絵が何枚か。籐椅子に座ったキミコさん。まるでもう彼女の自室のようです。



お部屋の片隅に私の陶芸作品も何点か飾っています。ちょっとまだ飾り付け途中の写真ですが。アトリエメニルモントン月曜日までです。14h〜20h私も、もちろんキミコさんも会場におりますので、お近くの方、またパリに旅行中の方、ぜひ遊びにいらして下さい!

アトリエメニルモントン Les Portes ouvertes des Ateliers de Menilmontant
期間9月28日(金),29日(土),30日(日),10月01日(月) 時間14h〜20h
場所”Artisan du Monde" 
住所 8,rue Boyer 20eme Paris

期間中、アーティストのアトリエが沢山ある界隈、メニルモントン地区で90カ所ものアトリエがオープンしていて、自由に作品を見学する事ができます。このアトリエ開放、今年で20周年にもなるそうです。アトリエを持っていない私たちは去年と同じ場所”Artisan du Monde"というフェアトレードの食材などを売っているお店で展示させて頂きます。イベントマップの番号は48番。マップはこちら→住所は8,rue Boyer 20eme Parisです。お近くにお住まいの方、期間中パリを旅行される方、ぜひ、お散歩がてら遊びにいらして下さい。



気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。


No comments: