Oct 6, 2012

Kimico et Salon de the TCH'A キミコさんとサロンドテTCH'A



Merci beaucoup d'être venus aux Ateliers de Ménilmontant! Il y avait beaucoup de passage, Donc, on est vraiment contentes.
アトリエメニルモントン月曜日に無事終了しました。お天気にも恵まれて、たくさんの方が来て下さいました。週末は100人以上のビジター、私たちのアトリエを見に、わざわざ郊外から来て下さった方もいらして、感動でした。昨年は私がここで展示して、今回師匠のキミコさんの展示(私は陶器の作品を少々飾りました)だった訳それについての記事はこちら→ですが、去年、今年と両方の展示を見た方に、私が彼女の影響を受けていると指摘される事多数。わかってはいたけれど、なるほどなるほど…の反応でした。


Après Ménilmontant, Kimico qui est ma maitre de peinture, expose dans un salon de thé     chinois s'appelle TCH'A dans le 6 ème Paris jusqu'au 6 Novembre.
さて、キミコさんの作品、たった4日間の展示だけではもったいない、と言う事で、6区にある中国茶のサロンドテでの展示が決まりました。メニルモントンの搬出と同時に搬入。たくさんギャラリーが並んでいる通りを一本入ってすぐの所の素敵なお店です。キミコさんはすでに日本へ帰国してしまいましたが、展示は来月の6日までです。


Les tableaux sont installés comme ça.
焼き物のはめ込んである床、落ち着いた色合いの石壁…壁の一面に飾らせていただいています。メニルモントンの小さなお部屋のような感じの展示も素敵でしたが、眺めるために飾ってある展示はやはり絵の全体が見えてきて素晴らしいと思います。ここの中国茶、本当に香り豊かな美味しいお茶があります。私のお気に入りは頭頂烏龍茶、飲んだ時に広がる香りがに凄い!!です。


Et il y a du bon thé chinois, et des bons gâteaux.
ケーキ類もどれも美味しい、小麦粉を使っていないココナツとオレンジの冷たいケーキが絶品!でも、ジンジャークッキーも大好き。ご飯におかずが一皿、デザート一品とお茶が付いているランチタイムのムニュもおすすめです。キミコさんの展示は11月6日までです。どうぞ、みなさまゆったりとしたティータイムを過ごしにいらして下さい。

吉田キミコ展 Exposition de Kimico YOSHIDA
期間11月06日(水)まで。Jus'au 06(Mercredi) Novembre 2012
営業日時11h~19h30 Mardi au Dimanche月曜定休日
場所 "ラメゾンドテ チャ"La maison de Thé TCH"A 
住所 6,rue du Pont de Lodi 75006 Paris
Tel (33)01.43.29.61.31

Moi je vais exposer à Seoul en Corée du 08 Nov au 22.
とりあえず秋のパリでのイベントは一段落、次は11月8日から韓国はソウルである自分の個展に向けてラストスパートです!なんと水曜日にはソウルに出発。友達の家に滞在して残りの作品を仕上げます。

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。


No comments: