May 9, 2012

New Ceramic works 陶器の新作!



先ほど、窯出しに行ってまいりました!ベルビルのアトリエ開放イベントに展示する新作たちです。今年の晩秋、11月初頭に海外に住むようになって初めての個展を韓国はソウルで行う予定なのですが、今まではグループ展ばかりだったので、自分の展示スペースはそれほど大きくなかったので、問題なかったのですが、11月までにギャラリーひとつまるごとを自分の作品で埋め尽くすためには、到底まにあわないなぁと思いました。だから、今回のベルビルに出す作品は個展に向けての製作途中の作品を展示する事にしました。アトリエ開放なので制作途中の物も見せてもありかな…と思って。動物の頭と人間の手や靴をいくつか作ったのですが、ゆくゆくは身体も作って、頭獣人身の生き物が出来上がる予定です。




雄羊の頭。







フレンチブルドック。




ハチドリ。




こちらはアトリエベルビルのインフォメーションに飾られる用の20cm×20cmの作品。各参加アーティストが規定サイズで作った小作品がギャラリーAABに展示されます。


いよいよ、金曜日からベルビルのアトリエ開放が始まります。ベルビル周辺にはたくさんのアーティストが住んでいて、アトリエもたくさんあるのですが、その期間中、アトリエを自由に訪問、見学出来るというイベントです。カタログマップ上に沢山のアトリエ番号が印されていて(ちなみに私は88番)、3カ所あるAaBのインフォメーションにある参加アーティストの作品ファイルでお気に入りの作家を探せます。なにしろ144箇所のアトリエ、224人ものアーティストが参加していますので、全部行くのは絶対に無理。コンサートや投影などのインスタレーションもあり盛りだくさんのイベントです。私はアトリエを持っていないので、水彩画家の友人カトリーヌのアトリエの一部を借りて展示します。パリにお住まいの方、期間中ご旅行でみえる方、ぜひいらして下さい。

Ateliers d'Artistes de Belleville/アトリエd’アーテストdeベルヴィル
Les Portes Ouvertes /アトリエ開放
5月11日(金)〜14日(月)14:00−21:00
ベルヴィル界隈にある144ものアトリエがその日解放され、自由に見ることが出来ます。私は今年も自分のアトリエ(というか住居)ではなく、友達の水彩画家Catherine MICHELのアトリエで展示させてもらいます。
Adress /カトリーヌのアトリエの住所
3,rue Jouye Rouve 75020 Paris
最寄り駅メトロ11番線Pyrenees
カタログマップの88番です。マップはベルヴィル駅前の(他数カ所ある)”AaBインフォメーション”でもらえます。


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

2 comments:

maururu said...

フレンチブルちゃん、いい感じネ!
これもう少し体もつけて、置物っぽくなる?
とっても可愛いから売れちゃうネ〜♬

ハチドリも好きだけど。。。ブルーじゃないのネ(汗)

雄羊は。。。剥製みたいでちょっと怖いかも(^^;)

なんだろう。。。なんだか良い作品がいっぱいだょ!!

michiyo said...

meururuさん
コメントどうもありがとうございます〜。陶器の頭には布製の身体も付く予定です。置物ぽいといえばそうなるかな?どちらかといえば、人形に近い感じを目指しています。また出来たらアップしますので見て下さいね〜。ハチドリはエメラルドグリーンだとそれっぽいけど、釉薬がまだ4色しか持ってないから赤にしてみました。