Apr 17, 2011

Artist Solidaires Avec le Japon チャリティ展示 in Paris


突然ですが、今日17日と来週の24日の日曜にパリは11区(Oberkampf)にあるデザイン事務所にて、東関東大震災チャリティイベント展示(即売)が行われます。”50人を超えるアーティストから寄せられた小品をその場で展示即売し、売り上げ全額をフランス赤十字社へ届けます。会場ではブロカント、ワークショップ、ジャズコンサートも同時開催。災害を前にして、救済のプロではない私達は無力です。しかし、災害にあわれた方のために、海外に生活する私たちも各自何かできる事あるのではないかという観点から展示とイベントを主軸に、微力を承知で募金を募ることを考えました。ポリにおいて様々な国の人の気持ちを繋ぐ、ひとつの契機となることを願っています”…。土曜日の今日の夕方、搬入と、そのお手伝いに行ってまいりました。


作品はサイズ15cm×15cm、20cm×20cm価格は全て一律価格(35€)で販売されます。


私は、スチレンボードに水彩紙を覆って15cmサイズの物を5点描きました。


展示が行われるデザイン事務所”Le Pivot"はオベルカンフ通り20番地扉を入って中庭に面した明くて、天井が高くて広々した感じの事務所でした。私は夕方5時過ぎに行ったのですが、ダンボールに入った沢山の絵本や本、搬入された絵や販売される品々を配置している最中でした。私も少しだけお手伝い…。


色々な作家さんの作品がランダムに壁に貼られて行きます。最後には大きな丸(写真下)になるとか。私の作品は写真撮影(全ての作品を貼る前に撮影するそう)が終わってなかったので、まだ壁には並んでいませんが。


詳細はこちら
午後7時からはジャズの演奏会もあるそう。私も聴きに夕方辺りから行こうと思います。


展示作品バラエティに富んでいて、とても素晴らしいです。その他にもいろいろ、特に子供のための絵本が充実しているように思いました。パリにお住まいの方ぜひ、この日曜(4/17)と次の日曜(4/24)行かれてみて下さい。時間 13h−21h迄。会場 "Le Pivot" 20,rue Oberkamph 11eme Paris

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。

みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: