Feb 11, 2011

Weekend Japon ウィークエンドジャポン


ただ今、この週末、ヴァンセンヌにある競馬場にて開かれるイベント”Weekend Japon"に出品する物を準備中です。今回は、展示というよりは即売会のようなスペースへの参加なので、印刷してある物を中心に出品する事に。上の写真は、12星座のイラストを古い紙にプリントした物を生成りのA4サイズに貼って、美千代の”美”の割り印をおして、サインを入れたもの。


そして、フォトプリントの"カード"たち。


これは”フランスの家庭料理のレシピ3月の巻”。1930年代に出版されたフランスの料理の本をもとに和訳、夕食のメニューがコースで紹介してあります。その時代だ大好きな私は、なんとなく口調もイラストもレトロに。日本語なので、果たしてフランスの方に手に取って見てもらえるのか?もし、また今後も同じような機会があれば、ぜひ和食を紹介するフランス語版を作ってみたい。


そして、いつものごとく"まっち"たち。その他にも、クリスマス展で作った、カレンダーこんなのもまだ少し在庫があるので持って行くつもりです。

私は今回、どう言う訳か、”ロリータ&プリクラ”のスペースにいる事になっています。でも、もちろんそれだけではないですよ。生け花、折り紙、そして漫画カフェ、寿司のデモンストレーションなどなど、日本の文化を紹介するイベントなので楽しそうです。この週末は、ぜひぜひヴァンセンヌの”Hippodrome Paris Vincennes"に遊びにいらして下さい。

アクセスのページはこちら
そして入場二人まで無料になるインビテーションはこちら


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。



No comments: