Nov 26, 2010

Calendar2011 and Birthday Calendar カレンダー2011と記念日カレンダー


いきなりすみません…。足の踏み場もない小さき我が家です。19世紀末の手彩色版画にあこがれてはみたものの、21世紀を迎えてはや10年が過ぎようとしている今日に私は一体何をしているのだろうか?…恐ろしく時間が掛かってしまった。


でも、でもいつか終わりは来るもの。最後の一枚の最後の色が塗り終わった!!…といっても、全てではなく印刷した50部のうちの30部(12×30=計360枚)なのですけどね。この手彩色カレンダー、来年の一年だけで使えなくなってしまうのは悲しいので色々考えたあげくバースデイカレンダーにする事にしました。日本ではあまり聞かないバースデイカレンダー、どういうものかといいますと、家族や友達の誕生日を書き込んだり、大切な記念日などを書き込んで行くカレンダーなのです。時を重ねるごとに記念日が増えて行きます。


なので2種類のカレンダーです。左がカラーのバースデイカレンダー、右が来年2011年のカレンダー…こちらはモノクロになりました。




カレンダー2011はこんな感じ…シンプルに日曜日が赤丸で囲んであります。


そしてこちらがバースデイカレンダー。そして、今やっと、やっと原画に色を塗っている所です。




Cadeaux de Noël :: クリスマスの贈り物


パリのグループ展まであと3日…です。もう後が無い!
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。




No comments: