Nov 24, 2010

animals bookrack 動物本立て



すぐにアップしようと思っていたのに、あっという間に1週間過ぎてしまいました。陶器の動物たち…クッキーの砂糖がけシリーズ…本立ても作りました。うさぎと小鳥。黒土で素焼きして、釉薬はマットな白…これが砂糖アイジングみたいで好きなのです。それぞれ右側と左側(どっちが右でどっちが左なのかはよくわからないのですが)があります。


さっきの写真とは別のうさぎ。半分立ち上がったポーズです。


小鳥は両側セットで並ぶとこんな感じ。片方には赤い実が付いています。


そうそう、黒猫も作りましたよ〜。黒土に黒い釉薬…なのだけど微妙なキラキラした銀も混じっている釉薬なのです。一匹ずつポーズが違います。本立てって両側で一セットなのが普通なのかな?でも、壁に立てかけるようにすればひとつでも使えるので、セットでなくてひとりつつ、見てもらえると嬉しいです。先日ようやく手彩色カレンダーこんな風にがやっと塗り(とりあえず30セット分)終わりました。袋に入れてラベルもつけると、なんとなく商品ぽい感じになって嬉しいです。そして今は鉛筆原画の方に色を塗っています〜。また、それもご紹介しますね。




Cadeaux de Noël :: クリスマスの贈り物


パリのグループ展まであと5日…いつの間に一週間を切っていたの?ひ〜っ、あせりますね。
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。



6 comments:

uno said...

どれもすごくかわいい!!
そして、猫の目、すごくいい仕上がりですね〜。
いっぱい本挟みたくなっちゃいますね♪

Maki said...

Michiyoさん、こんにちは。
先日は、グループ展のお知らせをありがとうございました。
期間中、パリに行けたらよいのですが、とても残念です。
動物の本立て、お皿、カレンダー、どれも素敵ですね。
私も欲しいです。。
グループ展まで、頑張って下さい!

michiyo said...

unoさん
どうもありがとうございます〜。
けっこうずっしりと重いのでたくさん本立てても大丈夫なんですよ〜。猫目つきの悪い方は飼っていた猫にそっくりなのですよ〜。

michiyo said...

makiさん
コメント、どうもありがとうございます。いよいよ秒読み段階でかなりばたばたしていますが、精一杯頑張ります!残念、またいつかいらっしゃる時はぜひまたお会い出来ると嬉しいです。

maururu said...

私、とってもとっても良いと思うmichiyoちゃんの動物シリーズとキノコシリーズ!!

2つ目のうさぎさんの小さい置物みたいなのあったらいいなぁ〜♬ 

わたくし何を隠そう? 卯年♡ なのです(///v///)

michiyo said...

maururuさん
どうもありがと!気に入ってもらえて嬉しいわ。
まあ、卯年なの!!
いいなぁ〜。私のなりたかった干支デス。