Feb 23, 2011

Chaperon rouge & Alice 赤ずきんとアリス


はい、いよいよ秒読み段階です。赤い服の女の子を描いています。なんかちょっと赤ずきんちゃんみたい。なので背景に小さく狼も入れてみた。狐みたいになっちゃったけど。


するとこの兎を抱いている女の子はアリスという事になる?特に何も考えずに描いていて、兎はよく描くアイテムだったから、ただの偶然の一致。


古い写真の台紙に貼付けてあります。もともとは髭を生やしたおじさんの写真が付いていたのを剥がして、少女に取り替える。赤ずきんは金の台紙に、アリスは銀の台紙に貼付けました。


裏はこんな感じです。この頃の写真(1900年初頭の)の台紙はぶ厚くて…きっと持ち歩いてその写真の人をずっと思っていたに違いない。電話も携帯も無い、…ましてやスカイプなんて。時々届く手紙を読みながら、そのブロマイドをポケットから出して眺めながら読んだに違いない。さて、せっかく裏が可愛いこの写真の台紙…額にして壁に掛けるのは裏が見られなくなってしまうのでもったいない。だから、裏も見えるような感じである物を作ろうと思っています。また、出来上がったらお見せしますね。この作品は3月1日〜13日まで東京は下北沢の小さなギャラリー”無寸草”である展示”お砂糖通り人形店9”に出品しますよ〜。初日のオープニングパーティに私も駆けつける予定です!

お砂糖通り人形店9
2011.3.1(tue) - 3.13(sun)
12:00 - 20:00 (最終日17:00マデ) *月曜休廊

詳細はこちら

下北沢・ギャラリー無寸草とづづ

東京都世田谷区代沢 2-29-14 宮川ビル 2F
TEL&FAX 03-3419-8426
小田急線、井の頭線 下北沢駅南口より徒歩2分

そして25日の金曜日(なんともう、明日ではないですか)からは東京は国立にあるお店"SERAPHIM直営店”で始まる展示"French Chic"にも参加します。先日のブログでお見せしたお花の女の子たち昨年末の"クリスマス展"の時に描いた"カレンダーのための12枚のイラスト"の中から5点の原画を額装展示させてもらえる事に。私は初日には間に合わないのですが、期間中に日本へ行くつもりです。また、在店日が決まりましたら、お知らせしますね。

ぜひぜひ、遊びにいらして下さい。

フレンチシック
2/25(fri)-3/12(Sad)
13:00~19:00

詳細はこちら

SERAPHIM 直営店 
住所/国立市中1-14-38 
電話/042-573-6679 定休日/日曜木曜
お店への道順はこちら


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: