Feb 25, 2011

Chaperon rouge & Alice 2 赤ずきんとアリスで何が出来たのか?


先日の古い写真の台紙に貼ったイラストを使って作ったあるもの…。ついに、出来上がりましたよ~!2枚の葉書サイズの板ガラスに挟んで、周りをぐるりと水張りテープを貼りました。テープと台紙の間に余裕があったので、苔を置いて森っぽく。赤ずきんちゃんは森の中で、道草をしてしまいました。


そして、アリスの方には、余白に古いコットンレースのリボンをくるり。ふちの水張りテープは黒で甘くなりすぎないように。


そして裏側はこんな感じです。せっかくの裏に書かれたマークこれならよく見えます。で、これは何?といいますと、ペーパーウェイトです。紙が風で飛ばないように押さえるあれです。そんなに重いものではないけれど、葉書の大きさあるので、けっこう大丈夫なのです。


ほら、こんな感じに使います。


紙を使って、切ったり貼ったりが多い私はこうやって積んだ紙の山のてっぺんにのせておくと、ちょっとした微風にも飛ばないし、紙たちも、ゴミと間違われないし、なかなか重宝するのです。この赤ずきんちゃんとアリスは来週の火曜日(3月1日〜13日まで)から始まる、東京は下北沢の小さなギャラリー”無寸草”である展示”お砂糖通り人形店9”に出品します。あと数日でこの2点からあと何点増えるかは来てみてのお楽しみ。初日のオープニングパーティには私も駆けつける予定です!

お砂糖通り人形店9
2011.3.1(tue) - 3.13(sun)
12:00 - 20:00 (最終日17:00マデ) *月曜休廊

詳細はこちら

下北沢・ギャラリー無寸草とづづ

東京都世田谷区代沢 2-29-14 宮川ビル 2F
TEL&FAX 03-3419-8426
小田急線、井の頭線 下北沢駅南口より徒歩2分

そして本日から始まる、東京は国立にあるお店"SERAPHIM直営店”である展示"French Chic"にも参加します。先日のブログでお見せしたお花の女の子たち昨年末の"クリスマス展"の時に描いた"カレンダーのための12枚のイラスト"の中から5点の原画を額装展示させてもらえる事に。初日にはうかがえないのですが、月曜日にはいけるかな?またはっきりと在店日が決まりましたら、お知らせしますね。

ぜひぜひ、遊びにいらして下さい。

フレンチシック
2/25(fri)-3/12(Sad)
13:00~19:00

詳細はこちら

SERAPHIM 直営店 
住所/国立市中1-14-38 
電話/042-573-6679 定休日/日曜木曜
お店への道順はこちら


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: