Nov 8, 2010

Eat me Champignons 2 ! 私を食べてキノコ2


この夏から秋にかけて数回アムステルダムに行く機会がありました。それなら…という訳で、以前住んでいた時に通っていた陶芸のアトリエでいくつか制作させていただきました。この秋のマイブーム…毒きのこ。以前ご紹介したきのこ達こちら▶もこの機会に作った物です。


赤い毒きのこ。実はこれ…


笠の部分がはずれて、中が小物入れ?薬味入れ?になっているのですよ。


こちらはセップ…もしくは松茸?のつもりで作ってみました。毒きのこではないのですが、やはり食べられません。なにしろ陶器ですからねぇ。


こちらも笠を取ると物入れ…というより注ぎ口があるのでソース入れでもいいかも。ここの陶芸のアトリエはオランダ人女性がされているのですが、本当に大好きなアトリエです。お教室も週に何回かあるのですが、日本人の駐在さんたちの間で口コミで評判になったそうで日本人の生徒さんがたくさんいらっしゃいます。土も釉薬もいい物を使わせてもらえるし、そして自由に制作させてもらえるのがとてもいい。今も数名ならお教室空きがあるのかも。パリへ越して来てからも陶芸続けたくて、焼かせてもらえる所探しているのですが、まだ見つけていないのです。おすすめ情報ありましたら、教えて下さい。

Potterie/Galerie Amstelveen"Het oude dorp"
Dorpsstraat 29 1182 JA Amstelveen
Tel +31(0)20-6472403 E-mail info@amstelveen-galerie.nl


前回の描きかけのカレンダーのための鉛筆画、昨日ようやく出来たのですが、12枚まであとさらに5枚…描かなくては。よし、今日も頑張ります!!

Cadeaux de Noël :: クリスマスの贈り物


パリのグループ展まであと21日
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。



2 comments:

Anonymous said...

miam miam on en mangerai de tes champignons brillants en poterie

bisous CH

michiyo said...

Bonjour Charlotte
On ne peut pas les manger parce que ce snot les champigon mortels!!!
merci bonne soiree!