Jul 15, 2016

June and July 6月と7月。

 また、ご無沙汰してしまいました。6月はあるチョコレート会社の2017のヴァレンタインのパッケージイラスト(出来上ったら、また写真をあっぷしますね)を描いていました。ふだん自分が描いているタッチのイラストではなかったので、思いの外時間がかかってしまい、ひと月丸ごと使ってしまいました。自分の作風ではないけれど、高いクオリティが求められていて、自分だけだと、つい甘くなってしまう細部をデザイナーが的確に指示してくれて、修正に修正を重ねて作り上げて行く作業はとても充実していました。





で、7月前半は…、インターネットの無い(といいますか、携帯すら10分くらいあぜ道をかき分けて、公道に出ないと携帯の電波も無い)田舎の”山の家”に家族で行っていました。息子(3歳半)と従兄弟3人(8歳、6歳、5歳全員男子&その祖父母フランス側,みなでインディアンごっこをしているところ )と一緒だったので、5分もいると喧嘩がはじまって誰かが泣きだす、というそれはにぎやかな毎日でした。粘土は素焼きの前は持ち運べ無いので、今回思い切って仕事を持って行きませんでした。しばしの休息です。この山の家、掃除の時に気付いたのですが、小蝿や虫が窓際に落ちていたりするものの、ホコリがほとんど積もらないのに驚いて(パリのアパートは3日もすればホコリでいっぱいなので)、自分の家だと、家事は苦手なのですが、山の家だと掃除も洗濯も楽しいのが不思議です。森を散策したり、植物やきのこを観察したり、昼食の後は昼寝をしたり、夕闇の頃になると窓から見渡せる森の切れ目に鹿の家族が現れたり、夜、車を運転していると目の前を狐が横切って、引きそうになってびっくりしたりの、町の生活とは全くちがうのんびりとした日々を過ごしていました。充分充電したので、またしばらくは陶器の制作をしたいと思います!


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。 

No comments: