Feb 20, 2016

Au fond e la forêt 森ノ奥深ク


日本へ帰省する時が近づいてきました。今年も3月に東京は下北沢のギャラリー喫茶バブーシュカで4人展をさせていただきます。そのために作品を作っていたのですが、やはりまたぎりぎりになってしまった。陶器は出来上がるまで色がわからないので途中で作品の写真を載せられないのつらい。告知は早めにしたいところなのに作品の写真が、焼きあがるまで撮れない。今年は絵皿を初めて作ってみました。



もともとイラストレーターなので楽しく描けました。



うさぎのボウルも。



そして、昨年末に作って人気だったので、また小鳥を焼きましたよ。



前回はゴブレだったけど、釉薬かける時に、もちにくかったので、今回は定番のカフェオレボウルに。



写真晴れている日に撮りたかったけど、パリは冬の間天気が悪くて、今日も小雨。だからなんかさみしい色になっちゃう。



今回の東京での展示は4人でやります。森ノ奥深ク~Au fond de la forêt~をテーマに。



なので森の中にひそむウサギやキツネ。



森の中を散策する女の子やらクマ。

森で誰かを待つ女の子。



菫や薔薇、チューリップのお花の女の子たち。









フクロウや小鳥、ウサギにリス、クマetc....なんとなく森になってきました。



今回の展示は最初は個展の予定だったのですが、息子がまだ幼稚園に週4日、午前中しか通っておらず、制作の時間が限られていた事もあり、それならば!と私の大好きな作家さん3名をお迎えして4人展となりました。

私、山下美千代(陶芸家 / イラストレーター)
sakurabiscuit→
facebook→
*在廊時いつでも似顔絵描きます♡オーダーはその場で気軽にどうぞ。
お時間は20分ほど(一人につき)かかります
料金:A5サイズ2000円,A4サイズ3500円 + 喫茶オーダーをお願い致します


Coklico*雛罌粟(造形作家)
*期間中にワークショップ「コラージュの森」も行います。
2016.3.12(土)- 3.13(日)14:00〜17:00
定員:各日とも6名ずつ 
料金:3500円 (ケーキ&お茶付き)
*要予約バブーシュカまで 03-3412-7277
Le Jardin de Coklico
Facebook→

鶴田眞利子(テディベア動物作家)

Coquin Coquine Bear
twitter→
facebook→

横井まい子(画家)

tapirmouton→
twitter→

そして、初日にはお話とアコーディオンのユニット”楽香”をお迎えして

オープニングおはなしライブ「サワリゴエ〜森の出会い」を行います。
2016.3.6(土)開場13:30 開演14:00(約75分)
出演者:楽香 
さわきょうこ(おはなし)&岩城里江子(アコーディオン
定員:20名 / 料金:2000円(1drink付き)
*要予約バブーシュカまで 03-3412-7277

楽香(らっきょ)は、さわきょうこ(おはなし)&岩城里江子(アコーディオン)のユニットです。
official blog→
facebook→

素敵な展示になりそうです。
みなさまどうぞ遊びにいらして下さいね。



DMはこちら。






Au fond de la forêt 〜森ノ奥深ク*四人展〜
2016.3.6(日)〜 3.19(土) 12:00〜20:00

*初日はライブ終了後、15:30より通常営業となりま
*最終日は、17:00迄の営業となります
*水曜定休日

Baoywka / バブーシュカ
喫茶と雑貨、小さな展覧会のお店
155-0031
東京都世田谷区北沢2-1-1 ツバサマンション1F
tel&fax. 03-3412-7277
バブーシュカtwitterはこちら→



気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

4 comments:

yspringmind said...

もう直ぐ日本ですね。出展される作品を拝見して、時期を合わせて日本に帰省したくなりました。勿論そんなこと出来ない訳ですが、写真ではなくて実物をこの目で見たいと言う衝動・・・。あなたが生み出す器の味わい深いこと。淋しい色合いも時には良いものです。
パリでの展覧会を心待ちにしています。

michiyo said...

yspringmindさん、嬉しいコメントをどうもありがとうございます。素敵なブログを書かれているのですね。実は以前メールいただいた後にボローニャで検索しましたら上の方にyspringmindさんのブログがあって、読み始めたら止まらなくなってしまいました。またお手紙を書こうと思いつつ日々の忙しさと、筆不精もあわさってそのままになってしまっていました。また春になりましたら、パリに戻ります。パリでの展示の際はぜひいらしてくださいね。そして、近いうちにボローニャ旅行も計画してみようと思います!

yspringmind said...

michiyoさん、こんにちは。既に日本でしょうか。4人展の準備で忙しいことでしょう。
今日はお願いがあってのコメントです。michiyoさんのブログを私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。秘密にしておきたいような気もするのですが、同時に皆に知らせたいような気もあり。微妙な気分です。
よろしくお願いします。

michiyo said...

yspringmindさん、こんにちは。ブログのリンクをどうもありがとうございました。私の方も”ボローニャに暮らす"リンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!