Jul 14, 2013

Boutique Usagi コンセプトストア"うさぎ”


ぐずぐずと曇りが続いていたパリにもやっと夏がやってきました!私の住んでいる街ベルヴィルのアトリエ開放イベントから気付けば一月半過ぎてしまったのですね。赤子が生まれてからまだ、制作のための時間があまり取れなくて、制作活動の報告のためのこのブログ…もなかなか更新出来ず。やっと、ご紹介出来る出来事がありました。何かいい感じのフライヤー、真ん中辺りの着物の少女の絵、見えますか?そう、私のイラスト(モデルは姪っ子の七五三の時)。



パリの中心地に新しいコンセプトストア/アートギャラリー"Usagi"がオープンするというので、オープニングパーティに行ってきました。オペラ街からすぐ近く、聖ロック通りとアルジョントゥイユ通りの交わる角にあります。



お店の中は…、若手アーティストの作品がいい感じに展示されています。どこかで見た事のあるうさぎが。



ショーケースの中に鹿と黒猫のマリオネット。



鹿男もイスに座っています。…という具合に私の陶器の作品の宣伝してみたりして。



他にも素敵な作家作品がたくさん展示されていました。布と毛皮とリボン、編み物の肩に付けるアクセサリーHelinaの作品。



そしてCULOYONのうさぎのジュエリー。



ポルセリンに可愛いイラストはMartina VANDA。などなど。1Fはショップで、地下はギャラリーになっています。地下の写真は撮りそびれてしまった〜。



ジャズコンサートや、ボディペインティングなどのパフォーマンスもありました。



友達のkikiちゃんとお店の前で。たくさんの人でにぎわっていました。



お店の前からチュイルリー公園の観覧車が見えます。
かの有名なセレクトショップ”コレット”からも歩いてすぐ。

Usagi

32 rue Saint Roch 75001 Paris



気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。



1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: