Feb 21, 2012

I 'm in Japan 今、日本に来ています。


日本へ来ています。念願の湯船につかれるお風呂…ありがたいです。実家に帰ったら、弟が来ていて、なんでも金目を7匹釣ったとかで、残っていた最後の1匹をさばいてお刺身、湯引き、皮の酢味噌和え、鍋を(弟は料理上手なのです)作ってくれました。鍋のスープを残った刺身にかけて海苔とゴマを添えていただく金目鯛茶漬けが美味でした。





そして、先週末大阪は石切での古民家再生を得意とする輝建築事務所さんのイベント参加してまいりました。築260年の古民家を修復した黒くて立派な梁のある土壁に真新しい畳の香りがする古にモダンを取り入れた素敵な空間で古民家再生についての説明会や薪ストーブを使ってのピザの試食会が行われて、その傍らで陶器、とんぼ玉アクセサリー、古裂を使ったバック等などの展示が行われ、私も片隅に作品を並べさせていただきました。雪などもちらついて寒かったですが、薪ストーブの威力は素晴らしく、充実した週末を過ごす事が出来ました。



こんな感じに飾りつけました。ジュエリーはその輝建築事務所のイベントにさそってくれたYoshiさんのブランドCULOYONのジュエリーたち。

さてさて、あとは来週から東京は下北沢で始まる。“お砂糖通り人形店10”に向けてラストスパートです。

お砂糖通り人形店10公式サイト→★http://osato.michikusa.jp/




気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。

みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。


1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。

▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。

2 comments:

ChibiRu said...

素敵な場所で展示できてよかったね!!!みちよちゃんの文章を読んでいると古民家の香りが漂ってきますよ。

それに、金目鯛料理や鯛茶漬け、おいしそう・・・うらやましい!

残りの日本滞在もたっぷり堪能してきてね♪お土産話楽しみにしています☆

michiyo said...

ChibiRuさん。
とても充実した大阪でした。
そして、連日日本食&湯船堪能しています。
また戻ったら一緒にご飯たべましょう!