Nov 23, 2011

Ceramic Animal head 陶器の動物頭


気が付いたら部屋の鉢植えにきのこが生えて来た。なんて…ね、これ陶製きのこです。今朝、ついに陶芸が焼き上がりました。けっこうリアルに出来たので、植木鉢の土の上に置いて、撮影してみた。


どうなる事やら…と本当に焼き上がるまではらはらだった今回。オーヴンの温度が焼いてもらっている窯の通常の温度より高いので、いちいち申請しなければならないのですが、ぎりぎりまで許可が下りず、焼く当日の朝やっとおりて、ほっ。このまま、許可が出なかったら、今回のパリでのクリスマスの贈り物展、大阪の乙女屋さんの”たったひとりの人の為にひとつだけの贈り物展”、来年の3月、ブルゴーニュのナイーヴアート、ポピュラー美術館である友人”ヴェロニクラフォンの個展”の作品のために頼まれた動物の頭と手足…3カ所の展示に穴があける所だった。


陶芸は出来上がるまで、本当にどういう風になるかわからない。形を作って乾かしている所


やっと許可が下りて、釉薬をのせて2度目の窯入れ。


あっぷで。窯の底に作品が触れないように、金具にのせて焼きます。


ヴェロニクとの合作のために作ったうさぎの頭。でも、手足は人間の物なんだけど。


鹿の頭も。


野うさぎの頭はちょっとこの手足には大きすぎますが、それに合う手足は時間切れで出来なかったので、また次回。


大阪の乙女屋さんでの展示のために、リスの写真立てを作ってみました。写真を挟む部分はアンティークの写真立て用のガラス。中にはプレゼントの包みを持った女の子が”Uniquement pour toi."あなたのためだけの”と言っています。先ほど、郵便局から小包で日本へ送りました。無事届きますように。”たったひとりの人の為にひとつだけの贈り物展”詳細はこちら→

いよいよ、パリでの展示”Cadeaux de Noel"クリスマスの贈り物展"近づいてまいりました。今、少し大きめの絵を描いていて、それが描き上がればなんとか形になりそう。ああ、いよいよです。どうぞみパリにおすまいのみなさま、またはその時期パリへご旅行のみなさま、ぜひ遊びにいらして下さい。

Cadeaux de Noël 2011 :: クリスマスの贈り物 2011

2011年11月29日(火)~12月10日(土)
パーティー:2011年12月2日(金)18:00
開館時間 :火~金 13:00-19:00
      土 13:00-18:00

会場:ESPACE JAPON (Paris 10e)
12 rue de Nancy 75010 Paris
メトロ:Jacques Bonsergent (N°5) / Château d'Eau (N°4)
+33 (0)1.47.00.77.47


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。


No comments: