Oct 25, 2011

New York ニューヨーク



すっかりご無沙汰していました。そろそろ”クリスマスの贈り物展2は去年もやった展示→の準備もたけなわ…と言いたい所ですが、実は先日、旅行に行ってたくさん息抜きしてしまいました。さて、ここはどこでしょう?


初!の北アメリカ大陸…。いってまいりました、NY。といってもF氏がマラソン(ムントデゼールアイランドという所の)に参加したののついでに、3日ほど。みんなが、すごい、すごい!と口をそろえて言うニューヨーク。やっぱり、すごかったです。こんな街世界にひとつしか無い!!です。初めてて、3日だったので、ほんの少しお散歩した程度ですが、あっという間にこの街の魅せられてしまいました。



マンハッタン島はホテルが半端なく高いので、私達は、ブルックリンのB&Bに泊まったのですが、ここがとても素敵でした。宿のご主人は画家さんで、おくさんも古物蚤の市大好き…な方で可愛いインテリア!朝食にはご主人みずから、みそ汁を作ってくださいました。さらに器はファイヤーキングのジェダイ!美味しい朝食のおかげで、元気いっぱい街歩きを楽しむ事が出来ました。


泊まった寝室。アンティークのアメリカンキルトのベッドカバーにロッキングチェアー。ちょっと棚の上、ガイド本とか散らかしてしまっていますが。


ヘアドレッサーもペパーミントグリーンで可愛い。壁には、ご主人の描かれた絵がいたるところに掛かっていて、しかも私の好みの画風だったので、飽きる事無くずっと眺めていました。次、また行く事があればまた絶対ここに泊まりたい!!


元気とインスピレーションいっぱいもらって帰って来て、仕事がようやくはかどり始めましたよ!古いセルロイドのブローチを型とって、樹脂粘土で花束のモチーフをたくさん作りました。


色は油絵の具で塗っていきます。ピンクに水色と黄色で、砂糖菓子みたいな色に塗りました!


古い楕円の小さい額縁の中に、ブルーの絹布をひいて、先ほどの樹脂粘土の花束を入れて、白いリボンを結んで、少女をひとり閉じ込めました。銀紙のタグにはタイプライターで"Dans l'éternité"と打ちました。永遠の中に住んでいる…少女。


サーモンピンクの楕円には初洗礼を受ける少女を閉じ込めました。


そうそう、NYでは、朝ご飯が宿に付いていたので、食べる機会を逃してしまったベーグル。帰る直前にベーグル屋さんでいくつか買って、持って帰ってきました。朝ご飯にベーグルサンドを作って数日間は旅の余韻を楽しみましたよ。さてさて、これからはクリスマスの展示に向けて作品制作の様子を報告していきたいと思います!


気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。


2 comments:

Uno Fujisawa said...

アメリカのホテルすごくかわいい!!
それから砂糖菓子みたいなモチーフもすっごいかわいい。
きっと素敵な旅立ったんですね〜。
今度見せてくださいね♪

michiyo said...

Uno Fujisawaさん
そうなのです〜。とても可愛い宿で、特にキッチンが!!
とても楽しくて刺激的な3日間でした。
韓国料理のレストランが半端なく美味しくて。
日本の食材も普通のスーパーに色々そろっていて、
パリよりも、アムスよりも!!
もうすぐですね。会えるの楽しみにしていますよ〜。