Sep 23, 2011

Start! 始まりました!



ついに、今日から始まりました。メニルモントンのアトリエ開放。アトリエを持たない私はフェアトレードのお店”コメルスエキターブル”の一角を借りて展示しています。ショウウィンドーから見た感じ。


お店に入ると、色々な国からやって来た、大半はビオの食品、そして陶器や雑貨が並んでいます。中央のテーブルは今、私のポストカードとマッチで占領されています。


お店のレジの後ろには、じゃじゃ〜ん…とばかりに私の絵が。これは、ずいぶん前に(まだ日本に住んでいた頃)に描いた物、なかなか大きい絵を飾らしてもらえる場所がないので、とても嬉しいです。


大きい絵は実は2枚飾らせてもらっています。こちらも日本にいた頃の絵。そしてお店の奥にある小部屋をひとつ貸してもらっています。



こじんまりした部屋にランプやら飾りやらを持ち込んで、自分の部屋のような感じに。


今回、ちょっとしたアクシデントがあって、間に合うかが危ぶまれた陶器作品…。ぎりぎりセーフで間に合いました。その話はまた明日にでも。



一昨年作った羽子板の作品も飾っています。


なんだか、家にある作品は全部飾る!と言ったいきおい。しかし、いざ飾ってみると作品が小さいからなのか、少ないだけなのか、小さい部屋なのにまだ場所があまるような気が。なにはともあれ無事飾り付けも出来上がって良かった。週末、ぜひ遊びにいらして下さい。

アトリエメニルモントン
9月23日(金)〜26日(月)14h〜20h
(最終日のみ私事で17h迄しか会場にいられません、申し訳ございませんがよろしくお願いします)
期間中、アーティストのアトリエが沢山ある界隈、メニルモントン地区で80カ所ものアトリエがオープンしていて、自由に作品を見学する事ができます。このアトリエ開放、今年で20周年にもなるそうです。アトリエを持っていない私は”Artisan du Monde"というフェアフェアの食材などを売っているお店で展示させて頂きます。マップの番号は47番。住所は8,rue Boyer 20eme Parisです。お近くにお住まいの方、期間中パリを旅行される方、ぜひ、お散歩がてら遊びにいらして下さい。

アトリエメニルモントンのサイト。詳細はこちら→

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。
1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。

No comments: