Dec 8, 2010

my recommend 1 私のおすすめ1


クリスマスの贈り物展もあっというまに後半になりました。おかげさまで、その後も、連日たくさんの方に見ていただいております。この辺で私のお気に入りの作品たちをご紹介していこうかなぁ。という訳で、まずはナチュラルで可愛い小物たちシリーズ。まずはコトリ花店さんの”ボダニカルキャンバス”…時が経ったような味わいのあるキャンバスにプリザーブフラワーやドライフラワーや古い紙たち、楽譜を使ったコラージュ。


ChibiRuさんの”手編みの付け衿”色々のカラーがあって、可愛いボタンも色々、編み方もそれぞれ違ってどれにしようか迷ってしまいます。


かわい金魚さんのコサージュ。ナチュラルな生成りのコットンの花びらに繊細なシルクのリボン。


Natsuméさんの作品はしっかりめのフェルト生地に森の恵みやお花、動物たちが刺繍されれいて、とても楽しいのです。ブローチやシュシュもあってそれも素敵なのですが、ここではちょっと大きめの刺繍の枠にはめてある物をご紹介。


そして羊毛を専用のかぎ針で繊維をからませて、フェルトのように形を作って行くUn jourさんの作品。”リスの敷物”と”小さいくつ”リスは見えてる面はグレーなのですが、裏は生成り。なんでもこの色は使う羊さんの毛の色そのままだとか。可愛くて暖かいたたずまいがとても好きなのです。まだまだ、たくさんのお気に入りがあるので、また紹介します!さて、これから会場に行ってまいります!


展示の最終日まであと3日です。

15人の日本人クリエーターによる贈り物がテーマの展示です。
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。




2 comments:

Anonymous said...

tu es sûre que c'est three day AFTER the last day ??? c pas plutot BEFORE the last day ???

CH

michiyo said...

Bonsoire Charlotte

J'ai ecrit jusau'a la derniere jour de expo dans trois jours. C a marche pas tres bien tradiction!!
merci beaucoup pour les pfotos.