Dec 9, 2010

my recommend2 私のおすすめ2


ただ今、帰りました。今日のパリは午後から雪が降り出して、あっという間に積もって15cmほどもあります。こんな日は外にはなるたけ出たくないのですが、ギャラリーへ来て下さった方が、クリスマスプレゼントを私達の作品ですべてそろえる…という嬉しい事態が続出。とはいえ本日のお客様は少なめだったので、来て頂いた方とじっくりお話出来て、ゆったりした時間を過ごす事ができました。お気に入り第2弾。小川亜衣さんの手ぬぐい。2色のシルクスクリーンの手ぬぐいはよく見ると、キティちゃんのようなキャラや、飛行機を運転するねずみ?そして可愛い模様…と思ったら、お墓だったり。ポップでちょっとブラックなユーモアのあるイラストが好き。



同じく亜衣さんのイラストボードコラージュ。どんどん、手に取ってみて下さい…というコンセプトが楽しいです。


こちらは葉小舟堂さんの封筒と便せん。実はとても人気なのです。和なのだけど、可愛くてモダン。


お次はSERAPHIMの和柄ストール。縮緬和柄の生地なのですが、繊細なレースとタッセルが着いていてとってもエレガントです。幅広で長めなのでぐるりと広げて巻くとポンチョみたいにもなります。


レースやビーズ、スパンコールにラインストーン。宝石みたいにきらきら光る夢の中みたいなコラージュは長谷川洋子さんの作品です。日本ではたくさん書籍の装丁のお仕事しているのでご存知の方も多いのでは?イヴサンローランのbaby doll スパークリングパウダーのパッケージのコラボをされていたりも。


黒い地の上にピンクのお花の冠。東ちなつさんの額入り切り紙です。


楽しい切り紙bookは作り方も英語でも書いてあるので、異国の方へのプレゼントにもぴったり。人が少ない時に実際に、パリ組…ジュエリー作家のYoshiさん、作ってみていましたよ。意外と複雑なのですが、ちゃんと可愛く出来てました。


そしてChibiRuさんの青いテディベア。微妙なブルーの可愛い奴です。


展示の最終日まであと2日です。

15人の日本人クリエーターによる贈り物がテーマの展示です。
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へすべて非表示
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。




No comments: