Dec 10, 2010

a break ちょっと一休み。


おととい、水曜日に大雪が降りました。お昼前から降り出して、どんどん吹雪のようになって夕方には街はすっかり雪景色。夕方にはパリ中のバスが一時ストップして、メトロも遅れて大変な事に。私はその日の午後もエスパスジャポンにいたのですが、帰りのメトロは人がぎゅうぎゅうで乗れなくて、2本も見送ってしまいました。上の写真はアパートの窓から見た雪景色。その日の晩にF氏が撮ったものです。樅の木にも雪が積もってクリスマスっぽい雰囲気。


その次の日の木曜日。パリの主要駅においてああるフリー新聞紙”Direct Matin "に私達の展示”クリスマスの贈り物展が掲載されるとの情報があって、喜んだのですが、何処を見ても、見当たりません。その日の新聞は先日の大雪ニュースが一面を覆っていました。”大雪のニュースで載らない事になっちゃったのかなぁ”と展示のメンバーパリ組はがっかり。ですが…。


今日の”Direct Matin"に載っていましたよ。とても小さくですが…。でも、嬉しいです。これで明日の最終日に人がいっぱい来てくれるといいのですが。しかし、この記事、日曜日までって書いてある。展示は明日、土曜日の17hまでです。パリにお住まいの皆さん、ご旅行の方、ぜひ遊びにいらして下さい。



展示は明日が最終日です。

15人の日本人クリエーターによる贈り物がテーマの展示です。
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
みなさまの応援とても励みになっているのです、本当にどうもありがとうございます。

1日1回のクリックで投票ポイントが反映される仕組みです。
▼one click please! ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。




4 comments:

maururu said...

写真、とっても綺麗!!
あ〜見に行きたいょーーーーーーーーー(><)
寒さはどう?暖房ついてる?
私はまだホットカーペットだけでがんばってますー(笑)

michiyo said...

maururuさん

ありがとう〜!雪景色きれいだったけど、次の日は溶けたのがまた固まって、滑って大変でした。
寒さはアムスで慣れたのか、寒いけど我慢出来る感じです。ホットカーペットいいなぁ〜。床がぽっかりといのは…私も欲しいな。

toshi said...

おつかれさまでした。
大成功おめでとうございます。

雪のもみの木素敵ですね。
ミチヨさんのお部屋から眺めた景色、
もう、なんだか懐かしい気持ちです。

昨日、ブルビチーズ買って来ました。
日本はとっても高いですよ〜〜。

michiyo said...

toshiさま

ありがとうございます、おかげさまでいっぱい人が来てくれました。来年も頑張ります!
ブルビー気に入っていただけて嬉しいです。そうですか、日本ではやっぱり高いのですか。でも、美味しいから、ついかってしますのですよね〜。危険×2