Jul 6, 2009

Irish music Bar アイルランド音楽を。


アムステル川を望むアムステル通り100番地に、ここ、アイリッシュバー”Mulligans”はあります。アムステルダムにギネスビールが飲めるバーは数あれど、アイルランド音楽のライブ演奏を楽しめるのはここだけ。

This is the bar "Mulligans" which is the only Irish bar in Amsterdam where we can listen to live Irish music.


週末のライブは10時頃から始まるそう。10時半過ぎに着いたので、すでに演奏中でした。この日(7/4)の演奏は”Anna Falkenau & Ivan Murray”でした。バイオリンのせつないメロディとロックなギターの組み合わせがなんとも良かった。お客さんは聴きながら一緒に口ずさんでいる人もいて…アイルランド、行った事無いのに、緑の草原、霧がかかって白っぽいちょっと寒いような情景がなぜだか浮かびます…いつか行ってみたい。ライブ日程はこちら

This is the event page.


では早速…まずはやっぱり”ギネス”で。First, I had of course a Guinness beer.


この日、私達はアイルランド人の友達の誕生日祝いに駆けつけたのでした。途中、演奏者からお祝いの曲演奏があったり…。Mulligans Barからはバーのマークが入ったお札入れを記念にプレゼントされていました。お祝いに…といっても、みんな来る時間も、帰る時間もまちまち。座る席も適当に移動しながら、思い思いにおしゃべり…気楽にみんな楽んでいます。

We went to this bar because of a Irish friend who had his Birthday that day. We had a good night time together.


Happy Birthday James!!

素敵な一年になるといいですね。

Address Amstel 100, 1017AC Amsterdam
Open 4:00p.m.(Sat,Sun 2:00p.m.)〜Closed 1:00a.m.(Fri,Sat 3:00a.m.)

読んだよ〜の印にそれぞれ、いちクリックずつ頂けると嬉しいです。
▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。


2 comments:

maururu said...

今回の記事に反応して?
外国もののビールフェアをしていたデパ地下で
ビールをゴロゴロ買ってきました(笑)

また、美味しいビール飲もうネ!

michiyo said...

maururuさんはどこの国のビールを選んだのかしら?
いいですね〜また飲みましょう。
夏はビール美味しいですよね。

私はベルギーのビールが好きでよく飲みますよ。
オランダはお隣なのでベルギービール専門店もよく見かけます。