Jun 1, 2009

Asmalltrip独逸仏蘭西小旅行3



目的地というのは”山の家”なのでした。フランスはアルザス地方にあるストラスブールから約50kmほど離れた小さい村にあります。同居人くんの両親のバカンスの家です。村へたどり着いたのは、夜11時を過ぎた頃でした。もちろん真っ暗…山の家は車道(ここで車を駐車)から小さな道へ入るのですが、明かりが無い真っ暗(何にも見えない!)な道を500mほどそろそろ降りてようやくたどり着きまた。疲れていたので、パン、ハムとチーズで簡単な夕食を取って、すぐに就寝。おやすみなさい


朝、窓を開けたら見事な快晴。同居人くんのお兄さん家族も前日から来ていました。(昨夜は私たちの到着が遅すぎて、会えたのはお兄さんとだけ。)朝ごはんの後、子供ちゃんとしばし手遊びなどしてると、お兄さん家族の出発の時間になりました、今日は一日お出掛けですって。


私たちは昨日ずっと車だったので、今日はのんびり過ごすことに。

午前中なのに、もう昼寝。

ぼちぼち、お昼ご飯の準備。

外にテーブルとイスを持っていって、外でご飯。アスパラ茹でて、サラダ、ソーセージを炭火で焼いて。お供は昨日リューデスハイムで買った赤…シンプルだけどお外で食べるとごちそうです。

日差しが強いのでテーブルは出来るだけ日陰に寄せて。


空、こんなに青いです。




食後は、(この村には店がないので)お散歩がてらとなりの村までお買い物…お店は5時までなので急がないと。林を抜けて…。


途中、馬とポニーにちょっかいだしていたら、もうこんな時間。



ぎりぎりセーフで5時少し前に到着。丘の上に教会が見える村です。

買い物の後はちょっと休憩、ビール。


そうしてまた、ぶらぶら歩いて帰ります。ようやく村が見えてきました。



そしてやっと(村から外れて細い道をけっこう行かなくてはならないので)山の家が見えてきました。




早速、さっき買った物たちを使って晩ご飯の準備です。


豚肉とりんごを(庭から取ってきたタイムは花が咲いてます。)にんにくと塩で、やっぱりシンプルにオーブンで焼きます。

けっこう遅くまで明るいです。

そして、お兄さん家族も帰ってきて、みんなで晩ご飯。山の家の一日が暮れてゆきます。

PS今、パリに来ています。なので英語のテキストを書く時間がなくて日本語のみなのですが、帰ったら少しずつ書き足していく予定、もう少々お待ちくださいね。

気に入っていただけたら、応援の2クリックお願いします。
▼Click me! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ふたつのブログランキングに参加しています。




6 comments:

maururu said...

わ〜い!田舎だぁ〜♡

みょうがとじゃがりこ、納豆は無事かしら?(笑)

私はこれからフレンチ行って来ま〜す!!!
その後、お仕事関係で大事な人と待ち合わせてお茶をして
エトワールからbusでCDGへ向かいます

また、帰ったらskypeしてください☆
いっぱい話すことが出来てしまいました(笑)

あぁ、帰りたくない!!
飛行機のストにでもならないかしら(笑)

michiyo said...

maururuさん
さっきアムスの我が家に着きました。
みょうがも納豆も大丈夫です。
明日食べたいと思います。どうもありがとう!
日本まで長旅頑張って下さい。
では、またスカイプしましょ。

uno said...

すごい気持ち良さそう!!
昼寝してるところの写真でその場所の空気が伝わってきます☆
キッチンもとってもかわいい♪

michiyo said...

unoさん
と〜てもいいお天気だったのですごく気持ちよかったです。が、この日差しの下に居たおかげで彼は泣く事に…。キッチンかわいいよね。これらの物は、ずっと前から(家を買った時、家具も食器等も残っていたそう)この家にあった物なのですって。

Anonymous said...

quelles belles images ! ce coin est charmant ! dis moi où cela se trouve ?

michiyo said...

Vous etes qui ?
Ici est a la hube de Dabo en Alsace.
C'est la maison de vacances aux parents de mon ami.