Aug 4, 2009

Gay pride ゲイプライド2009


土曜日はゲイプライド2009のカナルパレードへ行きました。といっても私達、前日の前夜祭で遅くまで遊んでいたせいで当日はかなり出遅れてしまいました。なので少々終わりかけムードですが…。今年はなんでも史上最高の観客数56万人が訪れたそうです。この街の人口75万人なのに凄い(小ちゃいアムスによくぞ入りきりました)。アムステルダム中の運河をボート(日本でいえば祭りの山車のような感じに)で、大音量のミュージックと派手な衣装を着けたおかまさん、筋肉ガイ、ボーイズ&ガールズetc…を乗せてダンスしながらねり歩き…もとい、ねり進みます。


アムスの夏の一大イベントです。ゲイやレズビアンだけでなく、ストレートのカップルも子供や、おじいちゃんおばあちゃん、家族づれもみんな楽しんでいます。自分が自分らしくあるために、どんな差別も偏見もしない…という風潮、いいなぁ。


風船をリュックに付けた人。


虹色とピンクがゲイのトレードカラー。


カラフル。


そして、ほのぼの。


ポリスは馬で巡回。背が高くて、遠くまで見えそう。


ブルーとイエローの双子くん。ヘルメットで安全対策ばっちりです。


だいぶ疲れちゃったね。


とまあ、こんな感じのカナルパレード2009でした。

気に入っていただけたら、クリック頂けると嬉しいです。
▼one click please! ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
▼one click please! ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ふたつのブログランキングに参加しています。


No comments: