Apr 27, 2009

My shop open!  ”サクラビスケット”一日だけお店オープンします!


4/30は”クイーンズデイ”オランダは国民の祝日です。その日は誰でも、どこでもお店を開いていい日。子供がお小遣いを稼ぐためにいらなくなったおもちゃを売ったり、大人も手作りのお菓子や古着を売ったり…町中がフリーマーケットになります。私も一日だけのお店”サクラビスケット”を開くために準備を始めました。これは(▲写真)オリジナルマッチ。市販のマッチにカラーコピーした絵を切ってのりで貼って作ります。

I'm starting to make some things to sell at the Queen's day which is one of the dutch national holiday where we can sell anythings to anyone anywhere. Above is the photo of my original matches.


それから、お菓子も作ります。市場で材料をお買い物。

So I bought some ingredients to make some sweets to sell in the market.


今日はまずビスコッティを焼きました。パリにいた頃にフランス人のお友達から教えてもらったレシピで。アーモンドプードルもミキサーで挽いて作ったものを使います。

Today I made biscotties.


袋にいれると商品ぽくなるなぁ…なんて自画自賛。あとはドイツの三日月型クッキーとうさぎの林檎ケーキとこひつじのバナナケーキを作る予定です。そして、ポストカードとポスターと額に入ったイラストも販売予定。

And I'll make "Vanilekipferl"cookies,apple cakes and banana cakes at once I 'll make some post cards, some framing illustrations and posters.

場所▼は友達の家の前でお店を広げさせてもらいます。朝早い時間からスタート予定。ぜひ、遊びに来て下さい!

Below is my shop"Sakurabiscuit"on the 30th of April Starting in the early morning.

Address

気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします。
▼Click me! ありがとうございます。

2 comments:

miki sakurai said...

ぷはっ。初コメントです!遅くなってごめんね。
美千代さん色々頑張ってるみたいでよかった!sakurabiscuitグッズも、パリとアムスではまた違った趣きを帯びるね。ステキ。私もビスコッティ食べたいよう。おいしそうーー(涎)。
今日のパリは曇り空。とっても寒かったよ。今日も歯医者さんだったのでジュルダン周辺を通りかかりました。。

maururu said...

あぁ、ホントにどこでもドアが欲しい。。。

お店とかやると色々な出会いもあったりして面白いし
楽しいょネ!

夏休みの予定はどんなかしら?
私、みょうがと食材色々とじゃがりこ持って、オランダ入りしようと思ってます(笑)